2017-11



    思考は運命の種

    昨日、土曜の午前・午後のクラス、ことこと家ヨガスタジオ定員の5名でのクラスとなりました。
    そう、定員は5名なのですが、だいたいいつも2~3名でのクラスが多く、時にはマンツーマンとなることもあります。マンツーマンのクラスにあたった方は、マンツーマンは気が抜けない、、、とおっしゃっる方や、複数名のクラスよりもやった感があります!、という方など様々ですが、やはりつきっきりでその方だけを見られるので(そりゃ見られる方は気が抜けないですな、、)、複数名のクラスよりも細かいところやその方の得意・不得意な所などが把握しやすいです。で、不得意な所を徹底的につついていく。笑
    いや、そんな事はしないですが、クラスもその方のペースに合わせて進められますので、不得意、弱い所をフォローアップしていくような流れになっていきます(優しい言い回し)。なのでね、、、受けている方はいつもよりもやった感や集中力が増すのでしょうね。。

    私は他の先生のヨガクラスを受けるときは自分の弱いところや、身体の使い方で間違っているところをつついてもらえる方が嬉しいです。やった感があがります。笑  何より発見がある。
    「え~~~、もっといくの~~~!?」(自分がここまでが精いっぱいと思っていたのに)   とか、
    「あ、こういう風に体を使い方を変えるとこんなにも感覚が変わってくるんだ」 とか、
    「あ、以外にいけちゃうのね」 など、今までの自分の感覚や思い込みをさっと飛び越えていく様な心地良さがある。

    楽しい。^-^

    自分の事って以外に知らなかったりしますし、思い込みで考えて行動していることもたくさんあると思います。思い込みって結構怖いです。その思い込みというか、考え方の癖次第で人生変わっていきますからね。。

    前にもブログでUPしたと思いますが、この文章、かなりどきっとします。

    「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから
    言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから
    行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから
    習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから
    性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから」  

    マザー・テレサさんのお言葉です。

    思考と思い込みは若干違うような気もしますが、まぁ、ともかく、今頭の中で繰り広げられている思考、もしくは思考のパターン、もしくは妄想が自分の運命の種になっているという事は確かです。


    クラスが定員になって嬉しかったという話から何故か運命の話になってしまいました。。。
    もっと昨日のクラスの事を書こうと思っていたのに。(;д;)

    ちょっと自分の思考(飛びやすい!?)を見直さないといけないかもしれません。。運命の分かれ道ですな。




    見られてる。。。














    関連記事

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    年末特別プログラム «  | BLOG TOP |  » なるせ堂(キーマカレーとチャイ)

    最新記事

    カテゴリ

    スケジュール (20)
    クラスの様子 (90)
    ヨガを始めて変わったこと (1)
    ヨガ的日常 (39)
    言葉から感じるヨガ (4)
    ヨガって何? (2)
    スタジオ周辺のお店紹介など (24)
    日常 (33)
    手づくりワークショップ (19)
    未分類 (0)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

