2017-11

    スポンサーサイト


    出張ヨガ@石巻

    今日は、石巻へ出張でヨガしてきました。

    場所は石巻から徒歩10分程のところにあるレストラン市-Ichi-さん。普段、福祉のお仕事をされている方々の研修会でぜひヨガを、ということで呼んで頂きました。

    福祉のお仕事の中でも主に相談業務をされている方々で、普段はデスクワークであまり体を動かさずストレスも多いということで、固まりがちな上半身をほぐしていって、ゆったりと深い呼吸ができるようなプログラムにしました。

    なんと椅子に座ってのヨガ。椅子ヨガを案内させてもらうのは私も初めてでしたので、とてもいい体験になりました。椅子でしたら仕事の合間にでも気軽にできますしね。

    皆さん、ヨガは初めてということで、楽しみにしてくださっていた様子。

    普段伸ばさないような所も伸ばすので、所々で"うぅっ"とか"あぁっ"という呻き声も聞こえてきました。(^^)

    椅子に座ってのヨガでしたが、途中で暑くなって汗をかく方も。(そんなにハードなことはしてないですよ)




    一通り体をほぐした後で、最後に自律神経を整える呼吸法をして終了。すーっとした静けさが広がっていて、皆さんいい感じでご自分の内側に集中できたいた様子でした。


    皆さんとゆっくりお話する時間がなかったので、初めてのヨガを楽しんで頂けたのか心配もありましたが、後々主催者の方から研修後のアンケートではヨガの評価が上々だったというご連絡頂きました。良かった! 
    呼吸をしているだけで身体が温まったという声も頂き、あぁ、呼吸の良さが伝わったのだなぁとほっと一安心です。


    レストラン市さん、有機野菜のピザのお店だそうです。




    まきストーブありましたよ♡

    関連記事
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    2月は股関節です。 «  | BLOG TOP |  » いいあんばい。

    最新記事

    カテゴリ

    スケジュール (20)
    クラスの様子 (90)
    ヨガを始めて変わったこと (1)
    ヨガ的日常 (39)
    言葉から感じるヨガ (4)
    ヨガって何? (2)
    スタジオ周辺のお店紹介など (24)
    日常 (33)
    手づくりワークショップ (19)
    未分類 (0)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

