2017-11

    スポンサーサイト


    オオサキノオト

    寒かったり暖かったり、揺り戻しの激しい時期にさしかかりましたね。。 春ももうすぐです。

    昨日はご夫婦でのクラスがありました。
    奥様が最近通い始めてくださり、ヨガはいい!という事で旦那様を連れてきてくださいました。夫婦で来られている方は他にももう一組のご夫婦がいらっしゃいます。
    そのご夫婦の会話が面白かったです。
    初めての方がいらしたときは、身体の状態、通院しているか否か、または過去に何か大きい怪我をしたことがあるかなどをお聞きするのですが、旦那さんがこうこうこうでこうなんです、と私に教えて下さる横で奥さんが、「え?そうなんだ、知らなかった」 と初耳のご様子。 というやりとりが3回ほどありました。 

    以外に知らない夫の過去。笑


    話は変わって。

    皆さんオオサキノオトというフリーペーパーご存じですか?



    大崎市在住の方が地域の魅力を掘り出して発信しているとても素敵なフリーペーパーです。メインの情報は大崎情報ですが、他地域のお店紹介もあり、もうありがたい事この上なしのフリーペーパー。皆さんにもぜひ一度手に取って頂きたく、ことこと家にも置かせて頂くことになりました。
    ありがたい事にバックナンバーもご用意くださって、過去の記事も見られます。県北のカフェやパン屋さん、はたまたその地域ならではの名物など、とても暖かい視線で紹介されており、ついつい行きたくなるような所ばかり。

    そしてもうひとつ。

    これは”わたしのかたち”というフリーペーパー。



    これはもう写真集といってもいいくらい写真が素敵な小冊子です。こちらも地域の素敵な場所・人が紹介されており、心温まります。
    こちらもありがたい事にバックナンバーも持ってきていただいたので、ぜひことこと家で手に取ってみてください。
    私が皆さんに「知ってる?知ってる??」と息巻いて聞いていた禾食や(カジキヤ)さんも、この冊子で知りました。


    まだまだ知らない場所・人・物がたくさんです。



    関連記事
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    禾食やさん。(キッシュ&タルトの専門店) «  | BLOG TOP |  » 南三陸石けん工房(女川町)

    最新記事

    カテゴリ

    スケジュール (20)
    クラスの様子 (90)
    ヨガを始めて変わったこと (1)
    ヨガ的日常 (39)
    言葉から感じるヨガ (4)
    ヨガって何? (2)
    スタジオ周辺のお店紹介など (24)
    日常 (33)
    手づくりワークショップ (19)
    未分類 (0)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

