2017-11



    3月は前屈です。

    早いものでもう三月です。

    三月のテーマは前屈です。

    IMG_0071.jpg

    これはちょっと変わった前屈です。ちょっとややこしい感じですね。笑  
    ノーマルな前屈の写真がなく、、。でも月の後半にはやってみるかもです。もちろんベルトの力も借りて(^-^)

    前屈は脚に頭を近づけていく、ということよりも背中・腰・脚の裏側が伸びる事、そして内臓が優しく呼吸でマッサージされている事に意識を向けてポーズをとっていきます。

    ツイストのポーズと同様に前屈のポーズは内臓に刺激を与えて内臓機能の働きを活性化させていきます。

    クラスでも脚裏(ハムストリングス&ふくらはぎ&足首)がかたい方も多く、この三月のクラスで脚裏の開発をしていければと思います。やはり脚裏の柔軟性が高まる事で腰痛がある方は腰痛の改善も期待されます。もしかしたら肩こりも。



    IMG_1017[1]  

    指導者向けの講習会にて。ダウンドッグも脚裏の伸びに一役かってくれます。ふとももの使い方もポイントです。
    あの手、この手を使いながら前屈のポーズを深めていきます。


    さぁ、脚裏伸ばすぞ!! 


    ということで、3月も皆様のお越しをお待ちしております。







    関連記事

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    徒歩組 «  | BLOG TOP |  » 自分の性質を知る

    最新記事

    カテゴリ

    スケジュール (20)
    クラスの様子 (90)
    ヨガを始めて変わったこと (1)
    ヨガ的日常 (39)
    言葉から感じるヨガ (4)
    ヨガって何? (2)
    スタジオ周辺のお店紹介など (24)
    日常 (33)
    手づくりワークショップ (19)
    未分類 (0)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

