2017-11

    スポンサーサイト


    わくわくわくや♡

    今日の日中は暖かったですね。
    薪ストーブが暖かいを通り越して、暑い!ほどでした。
    薪ストーブの季節ももう終わりますね。。
    ほんとに薪ストーブは冬の楽しみだと、使ってみてつくづくと感じます。

    さて、先日、仙台の伊達美味マーケットにて涌谷町のPR活動をしてきました。

      箟峯寺の仁王像♡


    地方創生の一環で、涌谷町主催で涌谷町民が涌谷町の資源開発を行ってきました。
    そして形としてうまれたものが、
    ・わくや三点スウィーツ(おぼろ豆腐シェイク・こねぎボーロ・『黄金伝』ショコラ)
    ・涌谷町の食べる・見る・体験・買うすぽっとを紹介した涌谷黄金地図
    ・箟岳山のお楽しみスポットを紹介した箟岳山MAP
    ・涌谷町観光スポットのコメント入り絵葉書

    この4つを仙台の街行く人に食べてもらい、見てもらい、手に取ってもらってきました。

    私も1日だけブースに立って道行く人に声をかけ涌谷町PRにいそしんできました。

    若い世代は涌谷町を知らないかたもいましたが、年配の世代はほとんどの方は涌谷町を知っていました。
    「知ってはいるけど、行ってことはないよ!」
    という方もほとんどでしたが、仕事で行ったことがある、天平の湯に行ったことがある、桜を見に行きました!という方もそこそこいらっしゃいました。

    それはそうと、12:00からの3点スウィーツ&おぼろ豆腐汁の試食は人気で、あっというまに100食がなくなっていました。

    絵葉書も好評でした。

    スタジオにもマップや絵葉書(残念ながらスウィーツはない)が置いてあります。

    お隣り町の美里から通ってきてくれている女子は、マップを見て「涌谷って(見る・食べるところが)たくさんあるんですね~」と驚いてました。

    涌谷の人にも好評ですよ。

    やはり人気はひ・つ・じ♡



    あと、箟岳山から雲海が見られるというのも皆さん「うそっ!!」とびっくりされます。

      箟岳山からの景色。絵葉書。

    まぁ、いつも見られるわけではないですが、、、、。私もいつか見てみたい。

      箟岳山はいろいろと面白い。

      箟峯寺といえば石川ご住職。



       物産も。



    わくわくわくや♡



    しかし。

    仙台で涌谷町のPRをしながら、ふと不思議に思っていました。



    「おれ、一年前までは東京都民だったのにな、、」          笑。



    まいっか。


    皆さん、楽しい週末をお過ごしください♡




    関連記事
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    身体の柔軟性とエガ。 «  | BLOG TOP |  » 多肉植物寄せ植えWS 開催します!

    最新記事

    カテゴリ

    スケジュール (20)
    クラスの様子 (90)
    ヨガを始めて変わったこと (1)
    ヨガ的日常 (39)
    言葉から感じるヨガ (4)
    ヨガって何? (2)
    スタジオ周辺のお店紹介など (24)
    日常 (33)
    手づくりワークショップ (19)
    未分類 (0)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

