2017-11

    スポンサーサイト


    焙煎小屋 風舎さん (涌谷)

    先日、前々から行きたいな~~と思っていたカフェに行ってきました。

    場所は小牛田駅近くの涌谷。お店の目の前は田んぼ田んぼ田んぼ。。。

     写真の左手奥にお店があります。


      

    風舎さんは自家焙煎のコーヒー豆を販売しています。店内ではコーヒーも飲めます。涌谷町のパン工房麦さんのお菓子もおいておあります♪

      手作りの雑貨も。

    店内からの風景は一面の田んぼと空空空。

    私は普段はコーヒーはたまにしか飲まないので(スウィーツを食べるときはコーヒー)、あまりコーヒーには詳しくないのですが、夫の頼んだコーヒーと自分のを飲み比べて味の違いを楽しんでいました。いろいろ飲み比べると豆と味と焙煎で味が変わってくるのだなということをしみじみと感じますね。。

    休日ということもあってか、次から次へと豆を買いに来るお客さんが現れていました。

    お店の方(ご夫婦)もとても気さくな方で、のんびりと楽しい時間を過ごしました。

    焙煎小屋  風舎さんのFB



    コーヒー通なら、かじきやさんでタルトを買って、風舎さんでタルトに合わせたお好みの豆を買って、おうちで淹れて味わうというかなり贅沢な楽しみ方もできそうですね。

    それにしても、お店のロケーションがすばらしいです。



    関連記事
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    調身・調息・調心 «  | BLOG TOP |  » 鐘になる。

    最新記事

    カテゴリ

    スケジュール (20)
    クラスの様子 (90)
    ヨガを始めて変わったこと (1)
    ヨガ的日常 (39)
    言葉から感じるヨガ (4)
    ヨガって何? (2)
    スタジオ周辺のお店紹介など (24)
    日常 (33)
    手づくりワークショップ (19)
    未分類 (0)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

