2017-11

    スポンサーサイト


    オオサキノオト

    以前、ブログでもご紹介したオオサキノオト。
    大崎市を中心に県北の素敵なお店や人、場所を紹介しているとても素敵なフリーペーパーです。

      できたてほやほやの6月号。

    そしてその6月号の新コーナー「ご近所さんと歩く」で、なんと涌谷町を紹介していただきました! 恐縮ですが、私が案内人を務めさせてもらいました。。



    一年半前、東京から涌谷町に引っ越してきて間もなくの頃、どこかでこのフリーペーパーを手にしてとても心がときめきました。とても素敵なお店が紹介されていて、そしてこのフリーペーパに流れる空気感、つづられる言葉がとても素敵で。そしてこういうものを作っている人達がいることにも感激しましたし、この地域のまだ見ていない魅力にもわくわくしました。

    その後もどこかでオオサキノオトの新しい号を見つけては読んでいましたが、飛んでいる号もあって。確実に最新号を手に入れるにはどうすればいいのか、と考えた時に、そうだことこと家にも置いてもらおう!!と思いついたのがきっかけでの今、といった流れになります。だいぶはしょりましたが。。

    ヨガスタジオをOPENしたころ、スタジオに来てくださった方から、「涌谷には何もない」という言葉をたくさん耳にしました。私はその地元の方が地元に対してのその半ば絶望しているような(おおげさかな?)、その感覚にびっくりしました。涌谷に面白いところがあるはずがない、というくらいの勢いの方もいました。

    まぁ、地元に住んでいる方がそう思うのも無理はないかな、、と感じる面もありますが、でもでもそんなこともない面も私はたくさん感じています。

    なにはともあれ、オオサキノオトを見て涌谷に遊びに来る人が増えるといいな。


    オオサキノオトさん、ありがとうございました!!







    関連記事
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    下を向いた犬のポーズ «  | BLOG TOP |  » 優しいベーシック・ヨガ

    最新記事

    カテゴリ

    スケジュール (20)
    クラスの様子 (90)
    ヨガを始めて変わったこと (1)
    ヨガ的日常 (39)
    言葉から感じるヨガ (4)
    ヨガって何? (2)
    スタジオ周辺のお店紹介など (24)
    日常 (33)
    手づくりワークショップ (19)
    未分類 (0)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

