2017-11

    スポンサーサイト


    執着

    先日のクラスで。

    とある生徒さんが、ヨガを始めてからあまりいろんなことに執着しなくなったと私に伝えてくれました。と~~~ってもびっくりしました。
    ヨガでは物事に対する執着を手放すことで自分の心が楽になったり、とても穏やかな心になると伝えています。物事に執着することで心に苦しみが生まれてくる、と。

    ヨガをして物事に執着しなくなったなんて、なんて素晴らしい!とびっくりしたのでした。

    もう少し詳しくお話を聞いてみると、ヨガをした後はとてもすっきり!して、小さな事にこだわらなくなったとのことです。
    なんてHappyな事なのでしょう。^-^

    自分に余裕がなかったり、疲れていたり、イライラしたりしていると、ついついちょっとしたことで、かーっとなってしまったり、大人げない態度をとってしまったりしがちですよね、、。で、他者との関係が悪化していく、、、。

    でも自分に余裕があって、元気もとてもあって、すこぶる気分がいいときは、大概の事を許せてしまうくらい気持ちにゆとりが生まれますよね。嫌味を言われても笑ってすませられるくらいの余裕。もちろん他者との関係はとてもhappyになっていく。 

    自分に余裕がないということは自分のエネルギーレベルが下がっているということ。
    自分に余裕ありまくりの時は自分のエネルギーレベルがとても高いということ。

    なので、自分の状態を整えて、自分のエネルギーレベルを高い状態に保っておくことは、周りの人のためにもとても良いことなのですね。。 自分も自分のまわりの人達もhappyになっていく。 



    ヨガでエネルギーチャージ☆

    IMG_2764[1]  お花でもチャージ!

    Happyな梅雨をすごしていきましょう!





    関連記事
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    優しいベーシック・ヨガ 追記&詳細 «  | BLOG TOP |  » ティーカフェ (小牛田)

    最新記事

    カテゴリ

    スケジュール (20)
    クラスの様子 (90)
    ヨガを始めて変わったこと (1)
    ヨガ的日常 (39)
    言葉から感じるヨガ (4)
    ヨガって何? (2)
    スタジオ周辺のお店紹介など (24)
    日常 (33)
    手づくりワークショップ (19)
    未分類 (0)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

