2017-11



    陶芸してきました♪

    陶芸教室に行ってきました。場所は涌谷の山本陶房さん。ほとんどの方が初めての陶芸体験。

    まずは山本さんのお手本。
    IMG_2899.jpg
    土台を作って縄状に伸ばした土を重ねていく。

    IMG_2919.jpg  ろくろで整えて。

    IMG_2918.jpg  形を作っていく。

    目の前であっという間に形が変わっていくのが面白い。

    ではみんなの陶芸体験スタート!

    IMG_2900.jpg 土台の大きさを決める。

    IMG_2917.jpg

    IMG_2901.jpg ご夫婦で♡

    IMG_2907.jpg 好きな高さまで積み上げて。

    IMG_2902.jpg 丁寧に集中して形を整えて。

    IMG_2903.jpg ちょっとの力加減で形があっという間に変わってしまう。

    IMG_2905.jpg  コーヒーカップに挑戦。

    ろくろが回っているので、ほんとにちょっとの指に入れる力加減で形が変わっていく。指先に集中。

    IMG_2906.jpg  葉っぱのお皿♡

    IMG_2908.jpg 私の。お皿にしました。

    皆さんの完成。

    IMG_2912.jpg
    IMG_2914.jpg
    IMG_2916.jpg
    IMG_2915.jpg
    IMG_2911.jpg
    IMG_2909.jpg
    IMG_2910.jpg
    IMG_2913.jpg

    あとは焼きあがるのを待つだけ。みんなそれぞれの形で面白い。

    皆さん、夢中になって、時間ぎりぎりまでお一人2~3アイテム作っていました。やっぱり目の前で形が変わって、自分のイメージが形になっていくのが楽しい。


    山本陶房さん、5名以上あつまればグループで陶芸体験できますよ。体験料はお一人1,500円+焼き代です。
    山本陶房さん。

    ことこと家でもまた企画したいと思います♪



    関連記事

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    おとなの手芸部 6月終了☆ «  | BLOG TOP |  » インナートリップ

    最新記事

    カテゴリ

    スケジュール (20)
    クラスの様子 (90)
    ヨガを始めて変わったこと (1)
    ヨガ的日常 (39)
    言葉から感じるヨガ (4)
    ヨガって何? (2)
    スタジオ周辺のお店紹介など (24)
    日常 (33)
    手づくりワークショップ (19)
    未分類 (0)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

