2017-03



    8月スケジュール変更あります。

    毎日暑いですね。。。  でも朝夕は涼しいので過ごしやすいです。ほんとに。

    8月のスケジュールですが、お盆休みをいただくことにしました。

    ★16日(火)&17日(水)の二日間、お休みさせていただきます。
    ★13日(土)13:30のクラスと19日(金)10:00のクラス追加しました。

    火曜&水曜に定期的に通われている方にはチケットの期限を延長させていただきます。
    他にも、この週は16か17日じゃないと来られない!というかたも延長させていただきますのでお申し付けください。

    変更後の8月スケジュール


    どうぞよろしくお願いいたします。

    注:熱いけどクーラーの冷え過ぎ、冷たいものの飲みすぎには気をつけましょう。。そして熱中症にも。。 

    陶芸、焼きあがりました!

    6月に行った陶芸体験WS。 その時の作品が焼きあがりました♪

      









    体験でやったのは、土をこねて形を作るまで。
    塗りは山本陶房の山本先生がそれぞれの作品にあわせて塗ってくれました。塗りで作品の表情がだいぶ変わりますね。。
    私のは結構渋めにあがっており、予想外のできあがり。かっこいい。

    塗りもおもしろそう。。

    初めてにしてはいい出来♪
    (ま、先生が手伝ってくれていますが)

    自分が作ったお皿に合う料理をイメージして献立を決めるのも楽しそう♪

    また企画したいと思います。

    少しずつ自分が作った器を増やしていこう。



    逆さまになる

    今週はヴィンヤサフローのクラスです。
    汗、汗、汗祭りです。笑

    滝のように流れる汗。こんなに汗をかくなんて! ひゃ~~、汗が!!

    いろんな声がクラスに飛び交っています。
    まさかヨガでこんなに汗をかくなんて、というくらい汗かきます。 

    なので、ヴィンヤサのクラスの時はインナーの着替えをお持ちください。
    それか速乾のインナーとか。

    ヴィンヤサは好きな人は好きなのですが、そこまで動きたくない、、という方もおられますので、四週目でもヴィンヤサをしないクラスをちょっとずつ増やしています。


    話は変わって、最近よく生徒さんが私に伝えてくれるのが、「良く眠れるようになりました」 というお言葉。
    夜中に目が覚めてしまったりして、なんとなく熟睡できないという方が、夜中に一度も目を覚まさずに朝までぐっすり眠れるようになりました! というお声を頂きます。あと、いびきをかかなくなった、とか。最近で驚いたのが、60代のお方なのですが黒髪が生えてくるようになりました! という方も。 ヨガのおかげ!?かはわかりませんが、若返りのポーズといわれているのもありますので、あながちあり得ないことでもないかも。

    やはり身体を動かすのはとても大切なんです。身体は動かすようにデザインされています。

    そうそう、ことこと家ヨガスタジオでは下は20代~上は70代の方まで、幅広い年齢の方がヨガを楽しんでくださっています。
    60~70代の方は元気ですよ~~~。若い人より元気。笑  まぁ、お元気だからヨガにも来られるんですよね。。

    という訳で、ことこと家ヨガスタジオでは毎日楽しく、皆さんにパワーを頂きながらヨガをさせて頂いてます。
    ほんとにいろんな方がいて、いろんな個性があって楽しい(*´v`)

    クラスの様子。
    IMG_3611[1]  縮こまりがちな太もも~胸の身体の前側を開いて。

    IMG_3731[1]

    この肩立ちのポーズはヨガのポーズの女王様とも呼ばれています。逆さまになることで血流を促進し、下垂した内臓を正しい位置に戻し、内臓の働きを活性化してくれると言われています。そう、若返りのポーズ。 一日に一回は逆さまになってあげるといいですね。一回1分~10分! 
    でもこのポーズ、首を痛めやすいポーズでもありますので、必ず指導者の元でやるようにしてくださいね。

    久々のクラスの様子でした^-^。





    8月スケジュール

    8月のスケジュールになります。

    8月スケジュール

    <ご予約方法> 受講の際はご予約ください。
    ・お名前&人数&ご希望の日時を記入して morinohito08☆gmail.com  (☆を@に変えてください)までお送りください。

    ※PCからのメールを着信拒否に設定されている方は、こちらからの返信が届きませんので設定の変更をお願いいたします。
    @gmail.com からのメールが受信できるようお願いいたします。

    メールを頂いたら二日以内には必ず返信しています。二日以上経っても返信がない場合はお電話(090-5528-3705)、もしくはことこと家ヨガスタジオFBでメッセージ送ってくださると助かります。

      涼しげな空。。。



    8月もどうぞよろしくお願いいたします!


    羊♪羊♪羊♪

    ただ今、毛糸作りに挑戦しております。

    箟岳山にある黄金山牧場さんで羊の毛を頂いてきました。

     牧場主の駒込さん。

      ♡♡♡

      洗って。

      乾かして。

      羊毛を梳かして毛並をそろえて。

      丸めて。もふもふ♡

      スピンドルで紡いで。

    糸紡いだのなんて初めてです。
    私、結構糸とか布地が好きで、昔少しだけ機織りもしてまして。
    糸がかわいいのがあると萌えるんです。笑
    特に手紡ぎの糸って太さが不ぞろいでかわいいんですよね。。

    毛糸にするにはスピンドルで紡いだ糸を2本重ねてさらに拠っていかなければなりません。
    まだその前に、スピンドルの練習。結構難しい。

    その昔、布を織っていた時に、ひそかに糸を紡いで毛糸をつくるのに憧れていたのですが、さすがにそこまでは、、、ということで、手紡ぎまでは手を出さず。それが今、こうして糸を紡いでいるなんて驚きです。

    そしてちょうどおとなの手芸部で編み物を習っているし。

    何かめっちゃかわいいアイテムをつくりたい。



    牧場主の駒込さんに感謝です。


    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    最新記事

    カテゴリ

    スケジュール (20)
    クラスの様子 (90)
    ヨガを始めて変わったこと (1)
    ヨガ的日常 (39)
    言葉から感じるヨガ (4)
    ヨガって何? (2)
    スタジオ周辺のお店紹介など (24)
    日常 (33)
    手づくりワークショップ (19)
    未分類 (0)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

